Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina 「情熱大陸サマータイムボナンザ2016東京」・・

まず、セトリについて私はきのうテンションが上がって、
忘れていたことがありました。ボナンザは「生バンド」
であること・・。(もちろんFBMのみなさんではありません)

バンドさんは出演者全員の演奏をするので簡単に曲を変え
たりできないわけです・・。

ということでセトリは大阪と全く同じです。

大阪と違っていたのは天気。Kalafinaの前の清木場さんの途中
から降り出して、けっこうな強い雨。やっぱり「あるある」なのか
・・と思ったら!Kalafinaの時は小降りになり、ほとんど止みました!

そして・・彼女たちもグッドコンディションのようで。それから
観客は急遽カッパ着用で座っていられず、後ろまでスタンディング
状態・・。

今日の情熱大陸は最初のMay.Jから音量大きめ。彼女たちの声もビン
ビンというよりガンガン響いてます!(野外フェスって面白いな、
とも思った部分ではあるんですが・・。これは書けたら・・。)

overtureからの「storia」、1曲目、少し探りながらかなとは
思いましたが、よかったです!「胸のゆくえ」、このオルスタ状態に
響くKeikoさんの声、感動しました・・。あとのMCでも言ってました
がHikaruさんもテンション高い!個人的には、Wakanaさんの「コバル
トブルー・・」しっかり聴けてよかった・・。「君銀」、サックスが
いつも聴いてる「君銀」との違いを演出。「storia」もですね。藤井
弟氏でいいのかな?

そして、葉加瀬さんとのコラボ「to the beginning」、今回のセトリで
唯一のアッパー、それも主催者葉加瀬さんとのコラボということで、
日の浅い私のライブ経験の中で、こんなに全力、力いっぱいのttbって
初めてのような気がします・・。この曲のstrings部分てやっぱりカッコ
イイ。葉加瀬さんのバイオリン、さすがに主張が強い感じですが、彼女
たちもそれに負けずに、というか逆に際立ってくるというか・・。
濃くなるんですね・・。今日だけのスペシャルです!

「far on the water」、ミディアムテンポのこの曲、しっかり、声とハー
モニー、聴かせてもらいました・・。間奏のフルート部分のギター、あ、
やっぱり奏者が違うと、リフも違うんだなと思いました・・。

・・曲間で、めざましライブの時のようなMCの時間がなかったのは残念で
したが、今日もいいものを聴かせて頂きました・・。

おまけ
最後の出演者全員での挨拶に今回もTシャツ姿で登場・・。Keikoさんは
Tシャツに・・ホットパンツでした!(そこ?)

いろいろと盛りだくさんで、また書くと思います・・。