Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina 情熱大陸サマータイムボナンザ大阪印象的だったのは・・その1

暑かったことは前に書いたのですが、じゃ中身は?ということで。

自分はとにかく、お目当てはKalafinaなわけですが、他のアーティ
ストさんはどうなんだろう、知ってる人も、まあいるし、聴いて、
知ってる曲ならいいな、(無理にスタンディング求めたりはしない
よね・・)くらいの感じで行きました。

東京公演があるので、これもどこまでいいのか?なんですが。
(以下お気を付けください)
自分が興味をもったもの中心に。

まず、大ヒットディズニー映画主題歌で有名な女性歌手Mさんと
アメリカから来た、のど自慢番組から本当に歌手になった男性シンガー
Cさん、そして葉加瀬さんの3人による、〇女と野〇、これは絶品
でした。イントロから葉加瀬さんのバイオリン。歌のうまい2人・・。
これはまた見たい!

そして、私的に最も(Kalafina以外で)自分も会場も高揚感につつまれた
と感じたのが、前述の男性シンガーCさんが、「英語の歌を歌います」と
言って、キングオブポップの「今夜は〇〇〇〇 it」を歌った時だったなあ
と思います。最初はかなりの人が座っていたのですが、曲名聞いた段階で、
ほぼ総立ち。そしてノリノリ!「やっぱりマイ〇〇の威力はスゲー」って思い
ました・・。
ちょっとだけ扮装して、そこも本人とCさんの体型のギャップがおもしろかった
のですが、歌はさすが!高音部けっこう似てて、マジで、CD出してほしいと思い
ました。Kalafinaの前はマイ〇〇けっこう聴いてたので、これもまた見たい!

・・それ以外はまた今度に・・。
Kalafinaなんですが、今回はWakanaさんが本調子ではなかった(と思う)ので、
パフォーマンス的にどうだったと言えない所がありますが。でも、自分的には
とにかく、「見る」ことができたことはよかったと思っています・・。最後の
全員あいあさつの中でも、いつもの深いお辞儀とステージでひたむきに歌う姿、
どんな状況でもベストを尽くそうとするその姿勢に、今回自分は胸が熱くなり
ました・・。