Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina 情熱大陸サマータイムボナンザ2016大阪・・

大阪にやってきました・・。新幹線、地下鉄、モノ
レール乗り継いで、万博記念公園着きました・・。
新大坂駅で空いてるコインロッカー探すのにちょっと
時間かかりましたが。

太陽の塔」がお出迎え。初めて見ました!岡本太郎さん、
けっこう好きなんですよね・・。

公園内、けっこう、てくてく歩きます。開場30分後くらい
についたかな。

自分はBブロック、真ん中の通路より後ろなら、どこでも
いいみたい。当然前の方から埋まってますが。それでも
木があって、午後日陰になりそうな、Bブロックの中では
割と前の方座れました。もらったレジャーシート広げて。
みなさん「大人」らしく、ほどほどの距離をとって。
すきまがあるので、途中で買い物、トイレなども大丈夫、
行けそう。

直射日光があたり、帽子、タオル、サングラス着用してます
がとにかく暑い!時々販売ブースの横の森の方へ避難。そして
とにかく水分補給!

全体の感想などはまた後日書こうと思いますが、そうこう
して、大きなステージの4番目、だいたい14時30分ごろ
でしょうか、いよいよKalafinaです!

東京公演もあるので、どのくらいまで書いていいんだろうか?
(東京では変わるかもしれませんが、以下お気をつけ下さい。)

とにかく、最初は大阪放送局制作番組のオープニング曲です。
「きのうと同じ流れで、大人のフェス向けにいくのかな・・」
という感じで。というより、この曲のoverture?が流れて、この
曲からか、という感じでした。

Hikaruさんが歌い始めて、Wakanaさんパート、
「ん?何だか苦しそう・・。声が・・。」
全く出ないわけではないのですが、出ないのをかなり無理をして
出している感じ・・。Wakanaさんの持ち味の高音域はもとより、
音程をとることも難しそう・・。出しやすい高さを何とかつないで
歌おうとする感じとでもいいますか・・。
(私の聴きまちがいでなければ)

「大丈夫かな??」

水分をとりに行く回数からして、通常と違う・・。

のどなのか、体調なのか、ステージ始まって、無理をしないでと
言う方が無理でしょうけど・・。

その後は、意表をついた2曲目、体の一部がどこへの曲、
3曲目、庭の歌、4曲目、葉加瀬さんとのコラボで始まりへ向かう
曲、ラスト5曲目遠く水の上の歌でしたが、ずっとWakanaさん気がかり
で、1曲終わるたびにホッとしながら聴いてました・・。何とか5曲
歌い終えました・・。

・・・一番最後の出演者全員でのあいさつで再登場して、元気そうな
感じ(?)だったので、一安心しましたが、はやくよくなってほしい
としか言えない・・。