Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina 「空の境界 未来福音extra chorus」と「dolce」・・

いよいよ「空の境界」シリーズも最後になりました・・。
これは、これまでの物語のサイドストーリー的なもの。
30分くらいなんですが、「もっと続いてほしい・・」
と思って見てました・・。

エンディングが「dolce」、クリスマスライブで、
冒頭のクリスマスソングのすぐ次に歌った曲でした・・。
あのころは、この曲よく知らずに、きれいな曲だなと
思ってました・・。こういうちょっとクラシカルな曲って
Wakanaさんの本領発揮!という感じですが、ハーモニーも
すばらしかった!そして次にこの曲聴いたら、絶対に式と
幹也が浮かびますね・・。

ストーリーの方ではあの黒猫は何か意味があるのかなあ?
幹也は動物にも好かれるんですね・・。
式はこの猫に、もしかして嫉妬してる?というか鮮花の言う
ように自分と似てると感じてるのかも。幹也だと思って
ドアが開いたときの反応が2人(?)同じだったし・・。
幹也のことあんなに怒るし・・。

あと、浅上藤乃関連の話と、初詣に行く話ですね・・。
4年前の約束・・。?ちょっと思い出せません・・。
第2章あたりで出てきていたかもしれませんが・・。
神社につくあたりからのピアノでの「dolce」もいい
感じですね。そして「seventh heaven」インスト・・。

この初詣の話のあとに第6章、第7章、そして10年後に
つながっていくわけですね・・。
空の境界」と「Kalafina」は切り離せない、すべてひっくる
めてKalafinaの音楽なんですね・・。