Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina 今日は金曜日「into the world」と3人の声の魅力・・Keikoさん・・

録画したもの見れば、「in to the world」聴けるのですが、
何か変化あるかもと、ヒストリア見ると、いい話なんですよね〜。

曲の方は、これまでナレーションにかかってたところが、少し
出ていたのですが、たぶんこれ、私、ライブでまともに聴いたら
号泣するんじゃないかと思います・・。

3人の歌声はもちろんですが、歌詞も深い・・。
もう少しはっきりしてきたらまた・・。

きのうから思い立ち、自分がはまっている3人の声について。
Keikoさんです。Keikoさんの声もいいんですよね〜。壮大系の
歌い出し、「far・・」とか「symphonia」、ずっと聴いていたい、
と思うくらい・・。

きれいに響く低音、声質がきれいなところがベースにあって、
それを腹式呼吸(?)で、響かせる、こういう発声してる人って
他に知らない・・。(そんなにいろいろな人知ってるわけじゃ
ありませんが)近いのは舞台俳優と言われる人たちか・・。

低音から高音への切り返しのときの声もいいんですよね〜。
Keikoさんも、いい響きの声の成分持ってますよね。

そして、自分は8thのときに再認識したのですが、明らかに
声の響き、下ハモに力強さと自信が表れている、と。

ちょっと不思議なのは、MCの時や曲中、観客をあおる時などの
声はけっこう高いんですよね。曲の時は、発声が全然違うんだと
思います。

低音パートを要求されるようになって、やっぱり低音っておなかから
出さないと、出ないでしょうから、それで、腹筋とかトレーニン
してるうちに、筋トレ好きになったんでしょうか?(もともと?)

とにかく、全身をつかって声を出しているKeikoさんは、やっぱり
アスリートなんだと思います!