Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina スキーは8ヶ月待てるのに、Kalafinaのライブは・・

次のライブ(フェス)まで、あと2ヶ月・・。少しずつ近くなって
きた感じはしますが、まだありますね・・。

なぜスキーの方は待てるのだろうか?それもシーズンオフ約8ヶ月
以上あるのに・・。確かに滑ろうと思っても、雪がないので、滑れ
ない、というのはありますが。(なんとか滑ろうと思えば「月山」
いけば、まだ滑れますが・・。)

考えてみると、このシーズンオフってけっこう大事で、自分は
ただのスキー愛好者ですが、「今シーズンは、大回りのここの
感覚がちょっと・・」とか「小回りのここ、体をどう使えば・・」
とか、自分の滑りを見直して、ヒントを探してみたり、道具の情報
を集めたり、けっこう雪が降る前にやっておきたいことがあって。
「こうすれば」という答えが見つからないこともあるので、待ち遠
しいのと同時に、そんなに時間がある感じでもないんですね・・。
自分がより気持ちよく滑りたいだけなんですが・・。

これはきっとKalafinaの3人も、ツアーが終わって、次のライブまで
間があるというのは、休息も大事ですし、何かそれぞれに課題があっ
て、トレーニングやレッスンしたりする貴重な時間なんでしょうね。
「楽曲を見直す時間」も必要と彼女たちも言ってましたし、レコーディ
ング、次のツアーの準備も・・。PV、MVの撮影とかもあるかな・・。
(いや〜自分のレベルとは全然違う。当たり前・・)

Kalafinaの歌は、個人の技量、コーラスワーク、かなりのレベルが
要求されることを考えると、彼女たちってほとんど”アスリート”
と同じですね・・。Keikoさんは、私生活からしてそうかもしれませんが・・。

だからですね、「毎週ライブだったらいいな」とか「毎日でも」とか言っちゃ
だめですね!(自分へ。毎日は聴く側だってさすがに無理だろ)

なんでも充電期間って必要ですからね・・。

・・・じたばたしても、仕方がないことは確かなので、やっぱり、その日を
楽しみにしつつ、待つことにします!
(それしかないし、もう何回も言ってると思うけど・・。)