Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina スプリングライブ仙台行ってきました!

天気は快晴。時間に自由度がある車で。高速降りて、
まだ3時。
ちょっと時間待ちと思い、あまり考えずに仙台市博物館へ。
行ってみたら・・「黄金のファラオと大ピラミッド展」開催中。

彼女たち「エジプト行きたい」って言ってたな・・。などと
思いながら自分も興味があったので入場。

メインは3大マスクの1つ、アメンエムオプト王の黄金のマスク。
見事でした・・。金をこんなにいっぺんに見たことないかも。

自分が最も目を奪われたのは、「アメンエムペルムウトの色彩木棺」
のふたに描かれた絵。緻密に描きこまれていて、よく「神は細部に宿る」
と言いますが全くその通り。(Kalafinaの歌のよう)

・・4500年前に生きていた方々の証。人間の能力って本当にスゴイ・・。
(6月26日まで開催中です!ここで宣伝してどうする・・。)

開場時間近くなり、電力ホールへ。開場待ちの人でエレベーターホール
いっぱいになって、エレベーターから降りられない人も出始めたころ、
ちょっとおして開場。

いよいよライブです!
自分も記録として詳しく書きたい気持ちもあるのですが、公演中でもあり、
ネタバレにならない程度に。
結論から言うと、「圧巻のパフォーマンス」でした!3人の声の響き、ハモり、
ゆるぎないです!時にやさしく、あたたかく、時に激しく、力強く、そして
熱く・・。
自分が見た前回は8thですが、その後もツアーはあったわけで、「またまた
パフォーマンスアップしてる・・」と感じました。

・・と冷静に聴いてたみたいですが、実は久しぶりのライブだったせいか、
彼女たちが登場してきた時からうるうるしてきて、(ちょっと早いんじゃないの)
1曲目、あんなに明るい曲調なのにじわじわしてて、2曲目、これは、こらえられ
ませんでした・・。歌がそもそも、なんですが、生ストリングスとGピアノが入った
瞬間にこれはダメだと・・。

そういう状態の曲が何曲かありまして、というか羽生君にこれで滑ってほしいと思った
曲とか、ほぼ全編そんな感じでした・・。気づくとあふれそうになってるみたいな。
そして、自分にとって最強の応援ソングと思っている、Hikaruさんのデビュー曲、
これはかつてのアコースティックアレンジと違ってて、3人の熱唱ぶりがすごかった!
特にHikaruさんが。絶唱と言ってもいいくらい。

・・MCでは、ほのぼのと笑わせて頂きましたし、(Keikoさんの8年間で変わったこと
聞いてない気がする)幸せなひと時でした。今回の席、サイドでしたが、かなり前だった
ので、数メートル先で彼女たちが歌ってるというのが、不思議な感じでした・・。
みなさんも、きっと満足度が高かったんだと思います。最後は自然にスタンディング
オベーション、まるで打ち合わせをしたかのように、みんな一斉に立ち上がって、
逆に3人がびっくりしてました・・。

29日にもう1度聴けます。聴けるように今週頑張ります!
思い出したことまた書くかもしれません・・。