Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina 「君が光に変えて行く」 と 羽生くん・・

私がこの曲を聴いて、しばらくして思い浮かんできたのは
羽生結弦くんです・・。

・・あれから5年たつわけですが、羽生くん自身もスケートをあきらめ
かけた時期があって、そこから再スタートを切り、金メダル獲得。東北の
私たちを本当に力づけてくれました。メダル獲得後のコメントにも感動し
ました。昨年この歌を知り、歌のほうがだいぶ前にできていたわけですが
「これは羽生くんの歌だ」と思いました・・。

フィギアスケート、最近では日本人選手の金メダル、とれて普通、のような
雰囲気がありますが、かつては出ることさえ難しかったように思います。
(おおげさかもしれませんが、最近のいろいろな分野での日本の選手の活躍は、
平和な状態が長く続いてくれているおかげで、選手が地道に頑張って少しずつ
レベルアップしてきた結果ではないでしょうか・・。)
そう考えると本当にすごいことです!

ソチ五輪で金メダルを獲得した羽生くん。トップ選手はきっと目標の持ち方とか
難しいのだと思いますが、今を越えていくために、あえて難しいプログラムに
挑戦する姿にまた勇気をもらいました!できれば目の前の結果もほしかったと
思いますが、羽生くんのモチベーションが、まだ誰もやったことのない領域に踏み
込んでいくことだとすれば、すぐに結果が出なくても仕方がないこと。プレッシャー
と思わずにのびのび滑ってもらえたらいいな、と思います。
応援してます!

自分の頭の中では、エキシビジョンで、この曲にのって羽生くんが滑っています・・。
人々のさまざまな思いを、「君が光に変えて行く・・未来の中へ」
東北人の一人として羽生くんに敬意と感謝をこめて。