Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina 「believe」 と 「to the beginning」・・・

私、好きが高じてこのような日記を書いていますが、正直に
申します。この2曲、すぐにサビ歌ってくださいと言われると
「あれ、どっちだっけ」の2曲なんです・・・。
(いいのか、それで〜)

他の曲は大丈夫なんですよ。(たぶん・・)
この2曲だって、基本私はアッパー、好きですし、人気曲で、
一度「こっちだ」となれば大丈夫なんですけど・・

初めはこれに「heavenly blue」も入って三つ巴だったんですが
早い時期に「hb」は三つ巴から抜けて、今はこの2曲なんです。


どっちか聴いてると他方がすぐに出てこないんですよね・・。
聴いてるときは「全然違うじゃん」と思って聴いてるんですが
脳内で再生しようとすると「?」「どっち?」となってしまうん
ですよ。

「きれいな月の光が・・」 → 1

「あと一度だけ奇跡は起こるだろう・・」 → 2

「巡り来る時の中で出会った・・」 → 3

「まだ何も知らない二人だった・・」 → 4


1・2が「ttb」、3・4が「believe」なんですが、なんて言うか
まだ直結してこないんですね・・。

believeは考えてみると、少ないライブ参加の中で3回も聴いていて、
ライティング、カッコよくて、アコースティックライブではアレンジ
と歌唱に大感動だったというのに・・。
(いや聴いてる時は大丈夫なんですよ。ちゃんと認識してるんです)
ttbは8thで1回ですが、「これが人気曲ttbか〜」とか思いながら聴いて
ましたね。
(・・だんだん記憶がはっきりしてきました。)

・・書きながら少し、はっきりしてきた感があります!
きっと、このままいけば、すぐ出るようになる(?)かな・・。