Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina倶楽部 スポーツに関連して・・

オープニングは2004年ゆずで「栄光への架け橋」。アテネオリンピック
体操団体金メダル、富田選手の鉄棒の着地を思い出します・・。

オリンピックも近いということで、スポーツに関連して。
Wakanaさんの「スラムダンク」への思いから。Keikoさんも「自分も
スラムダンク世代」ということで。

スラムダンク」いいですよね〜。自分たちが小さい頃の「巨人の星」に
代表される「スポ根」はもう流行らないのかな、と思っていたら、そうで
はない、「スポ根」は各世代共通なんですね・・。

自分は三井寿に関する部分が好きで。安齋先生の超有名なセリフ
「あきらめたらそこで試合終了だよ」、天才と言われながらバスケから
離れてしまい、そこからの「バスケがしたいです」のセリフ、プルタブ
も開けられないほどエネルギーを使い果たした場面・・。

後半はHikaruさんのスポーツ観戦方法。見ながらルールを覚えていく
ことで、知識欲が満たされる。Keikoさん、アスリートの美しさも楽しみ。

・・・Keikoさんが言ってたロシアのフィギア選手「アリーナ(ザギトワ
ちゃん」って滑りの方もすごい人でしたね!