Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina 輝く空の静寂には

この曲もだいぶ聴きました。Kalafinaらしいせつない、もの悲しい曲調とハーモニーだな、と思いながら。でも、けっこう主メロはなじみやすいんですよね。そういう点ではわかりやすい、なんて思って、あるとき、KeikoさんパートってどうなってんのかなーとKeikoさんパート中心に聴いてみたら・・・。

超絶難しい!!(なにを今更・・)いやーこれうたえませんよ。(そりゃそうでしょうよ)ハーモニーって、少しずれても??ってなりますよね。あんなに細かく下ハモの音程とって、時折自分の声も響かせて、ハモって、聴く人を気持ちよくさせるって・・。プロの職人技です!もう全然ゆるぎなく歌ってますものね。不思議なのはKeikoさんパート聴いてると、Wakanaさん、Hikaruさんの声も何だかしっかり聴こえる感じがするんですね・・。

実はこの曲ライブでも聴いてるんですが・・。もっと心して聴くんだった・・。3人ともいい声だなあ、なんて聴いてた気がします。(間違いではないですが・・)次に聴くときは、Keikoさんパートを中心に、3人のハモの奥深さを聴きます!(でも、ライブになると頭の中がとんでることがあるので・・)