Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

雨上がりのシーズン6度目のZスキー場へ、息子と

今日は自分が、というよりも息子が久しぶりに滑りたい、ということで。何年ぶりだろう?10年ぶりくらいかなあ。帽子、手袋以外オールレンタルで。
当時ボーゲン覚えたくらいまでだったから、たぶんそのくらいのところ。で、もっと近場もあったけどZ行ってみたいということで。午後から。雨やんでよかった。(風で山頂線は止まってた)
O森から乗って、林間コース、Y倉、Y倉上部、できるだけゆるやかな斜面で。午前中の雨のせいか本当に人が少なくて、かえってよかったかも。自分もボーゲンで、外足への体重移動見せたりしながら、前を。ちょっと急な所では一応ライン教えたり、板横にして減速しながら。けっこう滑れる!
ところどころで、転んじゃったり、暴走気味になるのは仕方ないよね。なにせ10年ぶり、シーズン初滑りなんだから!
右に左に、だんだん慣れてきたかな、と思ってたら、結構足にきてるらしい。たしかに必死のボーゲンって疲れるよね。休憩入れて、O森上部林間から下部林間でレストハウスへ。自分は全力で滑るのとはまた違う楽しさがあったけど、息子がどうだったのかは?(ただ疲れただけかも。自分も一番最初はそうでした。自分は天気のよさと景色に救われた)けがもなく、一応滑り方思い出せば、今後、冬の楽しみの一つにつながるかな、と思いつつ。