Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

新ブーツ2日目、シーズン5度目のZスキー場で昼まで大回り KalafinaFC抽選

前回履いてみての改善点。甲にパッド。タングにもパッド。一応何とかいいかなという状態であとは雪上で。今日は午後からやりたいことがあるので、昼過ぎまでの予定で。
行ってみてO森リフト上から、「あ、ピステン入ってるー。もしかしてK森も?」と期待。今日はリフト降りて最初から違和感なく、板もブーツも。ブーツも改良の甲斐あって、前回ほどバックル締め込まなくてもホールドしてくれてる。痛みもない。よかった。(今日も上はガスかかってる)
で、K森上部。待ってました。この日を。ちょっとブーツならしの気持ちもあったんだけど、あまり人の滑っていない平らな広い(急)斜面。ピステンのあとはないにしても、ほぼフラット。前方があくのを少し待って、これは行くしかないでしょう!大回り!いくよiRACE!
板真下に向けてこいでこいで、軽く左ターン入れて、体を谷へ。先端真下へ。一瞬の無重力状態。左スキーに荷重かかってきて弧をえがく。接線方向今度は板を右方向へ。重心はあまり動かさないように、両足同時操作の外足荷重。体を谷へ。また一瞬の無重力状態。切り替えで抜けた荷重が右スキーにもどってくる。雪面をとらえて弧を描き、先端真下へ。荷重かかった右スキーで弧を描き、再び・・・。今日の雪質だと、あまり横に引っ張ると失速するので、若干縦長のS字で。でも十分。できれば、とは思うけど、いつも最高の雪質を求めるのは贅沢でしょう。
・・・4,5回連続で滑りました。だんだん人が増えて、やっぱり小回り、中まわりする人が多いので、小さく凸凹ができるんですよね。斜面はまだいけそうでしたが、人が多くて、これ以上、大回りはもう無理かな。十分気持ちよく滑らせて頂きました・・。で、O森にまわることに。
O森、平らで人も少なく、今日は小回りしませんでした・・。こういう日もめずらしい。
今日はブーツの前傾角とか気にならず。ブーツの固さがいい方向に出てて、安定感、安心感、疲労の少なさ、これまで以上にいい感じな気がする。
昼頃、気温が上がり始め、暑くなってきた。雪質もちょっと悪化。ブーツも大丈夫そうだし、大回り気持ちよく滑れたし、今日は上がります!

・・・KalafinaのライブFC抽選、メール見るのってドキドキしますね。当たってました!仙台と東京。少し先だけど環境整えよう!