Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafinaとの出会い

なぜ昨年8月までKalafinaと出会わなかったのか?たしかに、ヒストリアのオープニングは聞いてました。でも、昔はクレジットが出てなかったような気がするし、スタジオミュージシャン的な人たちがNHKに頼まれて歌っているのかなと思っていました。うまいし、いい声だなとは思ってはいましたが、グループと思ってなかったので、調べたりすることもなく・・。
で昨年夏に、やっぱりいい声だなと思った時にクレジットに気付き、あ、Kalafinaという人たちなんだ、と・・でもこれなんて読むの?カラファ??そうこうしてるうちにスタジオパークからこんにちはの再放送の一部を見たのかな、で、ふーんカラフィナっていうんだと思い(その時は本当にチラッとしか見なかった。のちにユーチューブで繰り返し見ましたけど)、ユーチューブで他にどんな曲歌ってるのか調べた結果・・・はまりました。
ず〜とユーチューブ見てる始末。他Kalafinaに関する記事やライブ感想など延々調べる日々。(それもまた楽しい)で、ちゃんと聞きたいから、まずはレンタルしてみようと。
でも、ない、ない、どこにもない・・たぶんヒストリアから入った人たちはみんな最初そうなんじゃないでしょうか。あったのはアニソンコーナー。レッド・ブルー借りて、車内で、音楽プレーヤーに入れて家の中で、ジップロックに入れて風呂までも・・その後、ライブアルバム、オリジナルアルバムなども借りて、Far on the waterからは買いました。武道館BDも・・。