Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina 10th映像やっぱり素晴らしい・・ski今シーズンを振り返って・・

10th映像、同時視聴はできなかったですが、かなりあの時の雰囲気を
再現していてすばらしい出来映えだと思います・・。

「ああ、こうだったなあ」と思い出したりして。「ひかりふる」、映画
でも武道館バージョンだったとリハの様子やってましたが、この歌って
会場が大きければ大きいほど、その真価を発揮する曲だな、と思いまし
た・・。Wakanaさんのファルセットの所とか、中盤部分や、Keikoさんの
ロングトーンとか・・。「アレルヤ」もKeikoさんの気持ちの入れ方
とか・・。思い出します・・。

何度か書きましたが、Kalafinaとしてのライブは今年後半ないので、
この映像みて、楽しみたいと思います!

skiの方。シーズン前より滑り方について理解が深まったとともに、実際
にできるようになったことがいくつかあったと思います・・。

小回り。まず板を外に向けること。素早く外向傾姿勢つくり、軌道を大切に
する。斜面よければターン後半の一瞬のエッジングでも。(前半は重視
しつつ)

ミゾコブ。板の選択は大事。(特に細かいピッチ)コブ裏の斜度に合わせ
(先落とし)、ズレを伴わせれる。時にはひざが胸につくくらいの吸収
動作が必要。

次シーズンへ向けて課題もいろいろとあるんですが・・。