Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina 10thFC先行・・skiDVD「スキーの極意」から・・

きのうはパソコンの「再起動・更新」に時間がかかり、古いパソコン
使ったらフリーズ連発・・。やることやってから更新しよう・・。

さて、10thのFC先行抽選、当たって、さっそく手続きしてきました!
座席がわかるのは直前だと思いますが・・。

とにかく、行けるように環境を整えなくては・・。
ランキングで3曲選んだうち2曲は鉄板なんですが、最近
「こっちの方がよく聴くな」という曲が出てきて、
どの曲も聴けば聴くほど、なんですよね・・。(自分の
気持ちの問題)

久しぶりにskiの方。シーズンオフでもDVD見たりしてるわけですが、
最近よく見てるのはスキージャーナル制作「スキーの極意」。

2001年のものですからけっこう古い。カービングスキー出始めの頃。
(中古で買いました。)滑ってる人がすごくて、マルティングガニックが
コブ、リッチーベルガーがショートターン、ベルントグレーバーがカー
ビングを教えてくれます。(でも、当然ながら同じようには滑れません・・。
レーニング方法は長板時代のものが多いかな。みんな若い!)

道具の違いがあるとしても「体の使い方、2本の板の使い方は根本的には
変わらないんだな」と思います・・。

オーストリアから来た彼らのぴっちり両足そろった滑りを見ると、
「やっぱりこれがスキー・・」カッコイイ・・。

そして何と言っても、3人とも本当に楽しそうに滑るんです・・。