Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina 「影響されたアーティスト」には出てきませんでしたが・・

Kalafina倶楽部やラジオのインタビューでの「影響されたアーティスト」
には出てきませんでしたが、彼女たちが音楽に慣れ親しんだ小中学生時代、
当時の歌のアイドルというか、ベースは「SPEED」だったのでは、と。

カドカワにも、SPEEDの名前は出てきますし、Kalafina倶楽部のオープニ
ングでSPEEDの曲を歌う時はテンションかなり高いですし、自分たちの年齢の
女性の方が今でもピンクレディー振り付きで歌える、みたいな・・。
(またまた古い話で・・。)

とにかく、アッパ−の時の彼女たちのテンションの高さというのは、その
ころの「歌」「音楽」の楽しさから自然に出てくるんじゃないかな〜、と
ふと思ったもので。

あのころの「SPEED」の人気はすごかったと思います。1996年にブレイク、
当時の小中学生の特に女子には多大な影響を与えたのではないでしょうか。
「SPEEDのように歌いたい、踊りたい。」 もしかすると、時を経て、現在
活躍している方々の中にもけっこういるかもしれません・・。

きょうも「たまあり」きっと熱かったことでしょう・・。