Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina Keikoさんのブログ更新されて・・トレーニングします(自分)・・

Keikoさんは本当に体を動かすのが好きなんですね〜。今更ながら・・。
逆さまになってるのは、一体どうなっているんでしょうか?

体を動かしてるから、タンパク質と糖分をとりたい、とも思うんで
しょうね。(好き、ということももちろんあると思いますが)

Keikoさんたちの場合は、ステージや歌うための筋力の維持・向上の
ために継続してトレーニングしてますから、「体力の衰え」などという
言葉とは無縁でしょうね・・。

最近、自分が思うのは、かつて二十歳ごろまでに運動で培った体の
能力は完全に使い切って、今は借金生活に入ってるようなもの・・。

回復にも時間がかかるし、スキーでも急斜面1本滑るとゼイゼイ感
がすごい・・。毎日の疲労感もけっこう感じるし・・。

そこで、つい最近からですが、特に無酸素系の運動を続けてみようか
と思い、実行してます。

通常、心拍数が上がるような運動(行動)をしていないので、無理の
ない範囲で、心拍数を上げる運動をして、心肺機能の向上を図りたい
ということで。

おそらく、有酸素運動無酸素運動、どちらも人間には必要で、自分も
かつては運動大好き人間でしたので、運動を生活に取り入れることで、
もう少し毎日気持ちよく生活できるのではないか、と。(それから
スキーで、もっと長く、もっと楽に滑れるんじゃないかと)

何をしてるか、というと、安いエアロバイクをちょっときつめに、時々
しゃかりきに漕いでるだけなんですが・・。