Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina 和光チケとリリイベとお寿司屋さん・・

和光のチケット、発券してきました。2階席ですね、さすがに。
それはそうだと思っていたので・・。

で、お寿司屋さんていうのはですね・・。きのうヒストリアでもやってて、
ちょっと思い出して。私、恥ずかしながら寿司といえば、最近回転寿司ばか
り食べていて、ちょっと物足りないなあと思っていたんですが・・。

まず、あれはめざクラの日かな、ラゾーナ川崎行って「blaze」予約して、お
一人様なので、ラゾーナ内のこじんまりした立ち食いカウンターのお寿司屋
さんで食べたら、これがうまかった・・。

「店長おすすめ」というセット(たしか6貫+手巻き)で1000円くらい。
目の前でにぎってくれて、まず、シャリがあったかい!(それが普通なの
かも・・)で、うまい!ふわっとしてて、よくいう「ほろほろとくずれる
ような」。
ネタもうまい!えーと、どうも最近、切った魚を載せただけ、みたいな
寿司しか食べてなかったんですが、「ああ、お寿司ってこうだったな・・」
という味でした・・。

さらに、恥ずかしながら、穴子があったかい!(冷たいのが普通と思って
ました・・。でも、これはどっちもある?)それから、手巻きののりも、
直前にあぶってあって、ぱりぱりして香ばしい!

「寿司常」(すしつね)さんというお店のようです。私が入ったとなりには、
きちんと座れるテーブル席の店も併設されてて、けっこうならんでました
ね・・。

その後、「blaze」リリイベでも、そこで食べたのはいうまでもありません・・。
変わらずうまかった・・。それであの値段。足りなければ、その場で注文
して握ってもらえるというぜいたく・・。

関東圏のチェーン店のようですね。食べ物ですから、みなさん、好みがある
とは思いますが。その後はなかなか食べに行く機会もなくて、でも、11月に
あるリリイベは大崎で14時からだし、ラゾーナでもどこでもお店探して、
また食べたいなということで・・。

Kalafinaを知り、ライブに行くようになってから、いろいろとおいしいもの
にもめぐりあってます・・。「Kalafina関連」ということで・・。