Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina 富山 環水公園ちょっと調べて・・

今週末、何とか富山に行けそうだな、ということで、会場を調べて
みました・・。(ネットでなので、みなさん分かることですが・・)

富岩運河環水公園(ふがんうんがかんすいこうえん)。いろいろな
施設がありますが、音楽イベントするならば、野外劇場かな、とも
思ったのですが、観客席660席、少ないなと思い、ライブ情報
サイト見て、公式ページ再度見てみると、

「富岩運河環水公園南側 特設ステージ」

となっていて、南側というと、野外劇場ではないのでは?と思いました。
運河の南側にステージ、その手前の芝生斜面に人をスタンディングで入れ
れば、1000人以上は十分入りそうですし、(2000くらいは入る?)斜め後
ろになりますが、橋の塔にプロジェクションマッピングすれば、かなりの
演出ができそう・・。

と勝手に考えましたが、当日行ってみないと、どのように入場できるのか
わからないんですが、どのくらいの人が来るのかもわからないので、ちょっと
早めの時間から様子見ながらしかないかな、という感じですね・・。早い人は
午前中(というかラゾーナでは早朝から炎天下待っていた方も・・)から来る
と思うのですが、自分はどうしても着くのは昼過ぎになるので・・。

とにかく会場に入れて、歌声が聴ければOK、とは思っているのですが・・。

なんと言ってもHikaruさんの故郷、そして公園の名前が「運河」「環水」と
いう、「水」がらみ。Kalafinaの曲には「水」に関する歌詞がでてくるもの
がたくさんあって、その中でも葉加瀬さんとコラボした、あのアッパー曲には
「水の中へ還したい・・」(字がちょっと違いますが)なんていう歌詞も出て
きますから、Kalafinaにはたいへんゆかりがある場所ですね・・。

キャパがちょっと心配ですが、たぶん、聴くのは聴けると思うので(なんて
楽観的な・・)まず、自分が週末行けるようにいろいろと整えなくては・・。
(大丈夫なのか?いろいろと・・。)