Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina 「アレルヤ」と空の境界「未来福音」と「SINGIN'IN THE RAIN」・・

今日の話は、まとまるのか自分でもわからないんですが・・。

今回のアリーナライブ冒頭の衣装については何回も書いてるんですが
空の境界」の式さんが唯一?華やかな和服姿を披露してるのが「アレルヤ
が主題歌になってる「未来福音」序盤、橙子さん設計のビル完成パーティー
の場面。この着物、うすい桃色と黒と花模様、そして珍しく髪をアップにして
ます・・。(詳しい方は、何を今更、だと思いますが・・。)

自分は、この場面が印象にあったのかもしれません・・。ふだん式さんは単色
の着物ばかりですから・・。Keikoさんは髪をおろしてましたが、アンコールの
時のようにアップにしてたらやっぱりハマりすぎ・・。

伏線張りまくりの「空の境界」ですから、ライブでも。あの衣装で「アレルヤ」、
今回は「空の境界」からの曲は終了です、というメッセージだったのかも、とも
思いました。春のライブからのつながり、と本人たちも言ってましたが、スプリ
ングライブではけっこう「空の境界」からの曲、歌いましたから。(「sprinter」
は別として)

だからこそ、1曲だけだからこそ、式さんをイメージさせるあの衣装だった?

アレルヤ」は「未来福音」の主題歌。「緑の雨」これはやっぱり見るまでわか
らなかったんですが、おそらく、前に書いた解釈でよいのではないかと・・。

そして、またまた伏線が、と思ったのは、占い師にみてもらったあとの織さん
(さん、と言っていいのだろうか?)が雨の中で楽しげに「SINGIN'IN THE
RAIN」口ずさむんですが、これは幹也君と雨宿りした時に幹也君が口ずさんだ
歌・・。あの場面、式(織)さんも楽しかったんだ、そしてそれが第2章・・。
そして、「未来福音」で再び・・。

「怖いのは別のこと。昼休みの青空とか放課後の夕焼けとか・・」これは第2章の
場面。「アレルヤ」につながる「織」さんの思いというのは第2章なしには語れな
い・・。

そして、「SINGIN'IN THE RAIN」からの「アレルヤ」。第2章でなぜ突然「SING
IN'IN THE RAIN」がでてくるのか、?だったんですが、第2章からシリーズ7章
飛び越えて、「未来福音」に、「アレルヤ」につながっていくんですね。
「緑の雨」の中で織さんが歌うのが「SINGIN'IN THE RAIN」・・。

アレルヤ」の歌詞に込められた梶浦先生の伏線の張り方もハンパじゃない!
(ってまだよくわかってないケド)

たぶんこれからも、こうなのかなって出てくると思います・・。
やっぱりまとまらない文章になってしまいました・・。また書きます・・。