Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina関連 関西、関東のライブに参加して、アンコール拍手・・

「ライブ」に関してはどちらも熱かった・・。

アンコール拍手の違いについてです・・。これはよく言われる
通りでした。(いいとか悪いとかではないので)

関西(神戸)では、一定のテンポでそのままいくんですね・・。
これは「すごい!」と思いました!(変な所で感動してる)

あれだけの人がいるのに、何分間か、一定って「本当にそうなんだ」
っていう感じでした。

関東(東京)のライブは何度か行ってるわけですが、だんだん
早くなるわけですよ。それで、どこかでリセットみたいになって
ゆっくりにもどって、まただんだん早くなるという・・。

・・はっきり違う。不思議です。

そして、これは全くの番外編なんですが、以前、関西(大阪)
のみなさんの歩行速度はとっても速い、と聞いたことがあった
のですが、私の行った先々ではそれほどの違いは感じません
でした・・。

というか、関東、関西、関係なく、あるゲームの影響なのか、
道案内アプリの影響なのか、いわゆる「歩きスマホ」の方が
けっこういて、かつて「世界最速」と言われた日本人の歩行
速度(言われてた気がするんですが・・)は明らかに低下して
いる!これでいいのだろうか!(遅く感じるのは自分がいつも
時間ギリギリで行動してるからじゃないの?)

実際、人によって歩行速度がかなり違うので、気をつけたい
ですね・・。急に目の前にゆっくりな人が現れたり・・。

きっと「通勤時」だと全く違う景色なんでしょうね。考えてみる
と、たいがい自分が行ってるのは休日で、それもこれからライブ、
みなさんウキウキ、席は決まってるし、帰りもニコニコ余韻に浸っ
てる状態の時ですからね・・。何も慌てる必要はないわけで、電車
はどんどん来るし・・。

歩行速度速い所ありました!乗り換え急ぐ駅のホームはさすがに
「勝負かかってる」という感じですね・・。それと、何回行っても
慣れないのは東京駅構内の人の多さ・・。