Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina関連 2度目の関西ライブ遠征であの巨大生物に会いに・・こんなFCイベントどうですか(妄想)・・〈写真:ジンベイザメ)

1度目のライブ関西遠征はボナンザ、昼から開場で、夜まで。
どこへも行けなかったんですが、アリーナライブ神戸は17時開場。
「これは行けるかな」ということで、大阪で途中下車、海遊館
行ってきました!もちろん「ジンベイザメ」に会いに!

電車を乗り継いで「神戸港」駅へ。駅からも少し歩いて、思ったより
時間がかかって。今回のテーマは「ジンベイザメを果たして1時間、
見ていられるのか?」まあ、自分もサメ好きではあるんですが、みなさん
ご存じのようにKalafina高音担当の方が、以前1人で来て、1時間?見ていた
という話を聞いて、どんなだろうと。

時間確保のために他のお魚は早足で。ジンベイのいる水槽前にきました!
お、いるいる2匹!やっぱり1番人気ですね!子供たちも「ジンベイ来た!」
と大喜びです!(でも、他の魚の所で泣いてる子けっこういるのはなぜ?)
さすがに大きい!飼育のためにあんまり大きくなる前に海にもどすそうですが、
他の魚とくらべたら見事な大きさと、甚平模様、そして、平たい頭部から縦型
の尾びれにつながるバルジ?つきのライン・・。見事です・・。カッコイイ・・。

「これは写真に残したい。あんまりこれないし」と構えるのですが、回遊して
るのでなかなかシャッターチャンスが・・。角度や構図もちょっと・・。
これは、と思うとエイが寄ってきて・・。また次・・。

水槽のはじっこの方で、次々訪れる人の邪魔にならないように・・。結局、
予定の電車1本ずらして。「ああ、もう行かなくちゃ。ライブが・・」という
ことで、ジンベイ前で50分ほどいたでしょうか・・。(上から下へは移動し
ましたが)

・・結論「ジンベイザメは1時間見ていることができる」

それで思ったのですが、(妄想です)このようなファンイベントいかがでしょう・・。
その1 「Wakanaさんとサメを見る会」 歌なし、トークなし、ひたすらだまって
    サメを見ます。現地集合・現地解散。

その2 「Hikaruさんとお城を見る会」 これも、歌なし、トークなし。いやトーク
    はお城研究の学芸委員の方からのお話を聞きます。

その3 「Keikoさんとジムとスウィーツの1日」 まず、ジムでひたすら腹筋中心に
    汗を流します。その後、スウィーツの食べ歩き。

・・考えてみると、それぞれの施設にご迷惑をかけてしまうので、無理ですね・・。
(現実的に考えるほうがおかしい・・)あくまで個人のたわごとと思っていただいて
・・。

なかなかいい写真が撮れなかったんですが、大きい方の雌の「遊ちゃん」です(約5m)
もう1匹は今年来た雄の「海くん」(約4.3m)だそうです・・。