Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina 今日は「blaze」発売日・・

え〜と、今日「blaze」発売日で、きのうの日記にも書いたんですが
14日までやっぱり待てませんでした・・。(DVD付きにしました)

BDだけじゃなくDVDもあったほうが、いろいろな場所で見られる
し・・。売り上げにも貢献するし・・。(単なる言い訳)

しかし、地方在住者はなかなか大変・・。CDと雑誌を買おうとして、
大型商業施設へ行きましたが、CDショップで、Kalafinaがない!
(見つけられなかった・・)アルスラーンOPのCDは並んでたのに・・。
まあ、店舗も小さいから・・。じゃ雑誌(全国的に発売してる2大スキー
月刊誌の1つ。本日発売日)買おうとして施設内の本屋さんへ行ったら、
これまた「ない」・・。確かに今真夏だしね・・。
でも「なんなんだー」←心の声

結局、まず雑誌は大型の書店で、CDは全国展開しててレンタルもしてる
T店で。安定のアニメコーナーにあって、ポストカードもらいました・・。

さて、「blaze」です!この曲、やっぱりカッコイイ!1番はテレビ、PV
で馴染んでましたが、その後がこの曲の真の姿が現れる部分と言って
いいでしょう・・。

歌詞的には正確に解釈するにはなかなか難しい所ありますが、勢いのまま、
雰囲気・イメージでノっていってもいいんじゃないでしょうか・・。

アルスラーン戦記」に重なる所が当然あるんだと思いますが、今やってる
オリンピックやそのほかのスポーツイベント、ふだんの生活の中でも、「壁」
にぶち当たること、直接歌詞にもありますが「思い通りにいかないこと」はある
わけで、でも、そんな困難も心の奥底の「blaze」・「炎」までは消せはしな
いよ、消えはしないよ、という梶浦先生からのメッセージだと思います・・。

それは「胸を焦がす炎」って、すごく奥深くにあるもので、たぶん人それぞれ
の興味や関心があることって、もとをたどると本能に近い所までいくんじゃ
ないかな・・。だから、簡単には消えないよ、と。

今日は歌の内容の話になってしまいましたが、Hikaruさんを中心とした歌唱、
バンドサウンドもカッコイイ・・。

Kalafina倶楽部のことも書いてなかったですね・・。