Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina 今日もやっぱり「blaze」・・

もっとも聴かせるところを発売日までとっておくのも梶浦先生の
しかけの1つか・・。

特に後半からのアッパーチューン、ロックチューンでのHikaru
さんのキレキレのヴォーカル、期待通りですね!

前半からそうなんですが、是永さんのギター、カッコイイ・・。
これもやっぱり後半の転調するところの歪ませ方、反則です・・。

そのまま間奏で、強一さんのドラム、Jr.さんのベース、シビれます・・。
そこに貝田さんのコーラスが入って、こんな浮遊感、高揚感あります?

そして曲のアクセントになってるのが今野stringsのみなさん。背景で
ゆったりしているかと思えば、一気にテンポアップ、音の厚みが違います。

終盤、Hikaruさんは「同じ熱量で全力で」と言ってましたが、明らかに
スパートかけてますよね!3声でのこの勢い、かなりのものじゃないで
しょうか!

ラストの「light your solo way」・・1本の道・・アニメのエンディング
ではありますが、歌詞の内容的には「into・・」のアッパー版のような
気もします。それからラストの「light・・」の所、あまり聴いたことは
ないのですがFJ的な感じも。

とにかく、聴き所、気持ちのよいところ満載の、前半だけのショートPVからは
想像を超える後半の盛り上がり方、構成でした・・。

アッパーでありながらメッセージ性が強くて、後半のHikaruさんの感情こもった
歌唱に涙があふれそうになりました・・。今日も眠れなかったらどうしよう・・。

でも、いいタイトルですね「blaze」・・胸に灯す(小さな)「炎」・・ほしい!