Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina倶楽部 モンパチさんとケータイ事情・・

そうか、モンゴル800はモンパチさんと呼ばれて
いるんだ・・。曲は聴いたことあるけど、自分が
もっとも「音楽」から遠ざかっていた頃・・。それも
思い出と言っていいのだろうか・・。

Kalafinaビジョンではケータイ、スマホに関するお話。

Keikoさん、まわりから「もちすぎ」って言われるって
一体何台持ってるんでしょうか?1台使用中でも、他の
物が使えるって、それはそうでしょうけど・・。
これは「合理的」なんでしょうか?やっぱりおもしろ・・
いえ、何でもありません!

Hikaruさんの話から、昔の携帯ってこんなだったなー、と。
確かに着信で光ったり、着信音が電子音だとだれの携帯か
わからないから、メロディーになり、初め手打ちで入れてた
のが、ダウンロードになり、オルゴール的だったのが歌になっ
って・・。

あのころは、月々はかかったけど、新機種安く機種変更
できたから買い換える楽しみもあった・・。どんどん
新機能も増えてたころだったし。でもそのやりかたが×に
なって、機種変しなくなりましたね・・。どっちがいいの
か・・。

Wakanaさんは防水、大画面、高性能カメラが必須だそう・・。
確かにiPhoneは防水じゃないんですよね・・。

みなさん、スマホでしてるのはやっぱりゲームなんですね。
電車の中とか見ると、かなりの人がゲームしてますね・・。
その他いろいろ便利なのは間違いないでしょうけど。

そういう自分は?ガラケーの1台持ちです!(って自慢にも
何にもならない・・。)