Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina 夏イベント本当に近くなり・・& ski 切り替えの屈脚は・・

金曜日はめざましクラシックス、そして土曜日は
なんと!自身初、ライブでの関西遠征!大阪に行きます!

・・めざましクラシックスの方は、会場初めてですが、東京
だし、大丈夫だと思うのですが、問題は土曜日・・。

開場11:00、開演12:30。いったい東京を何時に
出て、何時ごろまでに会場についてればいいのか、そもそも
レジャーシート付きってことは、CDJとかと違って、一度落ち
着いたらみんなそこにいるってこと?(飲食のための出入り
はあるでしょうけど)シートの間ぬって歩くのか?とか・・。

タイムテーブルというものがまだ?発表されてないので、
何時にKalafinaなのかもわからない・・。

地理も、会場も、動きもわからないことだらけ・・。

もとをたどれば、スプリングライブ後、次までの長さに耐えきれず、
これは行くしかない、みたいになってしまったんですね・・。

「だいたいあいつは勝手だ、なんでおれがこんな思いを・・」と言って
刀で枕をぶすぶすさしてた式さんと通じるところが・・、ないか・・。
(考えてみると恐ろしい・・)いや、待ち人待ちのところは同じか・・。

とにかく、夏の音楽フェスも初めて。でも何とかなるでしょう、まさか
Kalafinaが最初ではないと思うので、少なくとも、そこまでに行ければ・・。


今日はskiの気付きも。切り替えで飛んじゃいけない、屈脚するんだ、
ということで昨シーズン取り組み、ある程度納得できましたが、じつ
はまだ屈脚のしかたが甘かった・・。

荷重を抜くくらい、少しだけでよいのか、と思っていたのですが、切り替え
後のストローク出すためには、特に急斜面では車で言えば「フルバンプ!」・・
ひざが胸につくくらい屈脚しないとだめのようです・・。

最近、そこに注目して技術選、その他のビデオ見ると、平地でもひざを抱える
くらい屈脚してる・・。

来たるべきシーズンの課題はこれです!
「屈脚、フルバンプ!」
これで、うまくいくはず!?