Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina倶楽部 ランドかシーか・・

やっぱり聴くといろいろ書きたいこと出てきちゃうんですよね。
今日もインターネットラジオで。

まず、はじめのコーラス、河口恭吾さんの「桜」、いつも
そばにいるよ、という歌詞、寄り添う感じがとてもいいん
ですが、この前、〇くじり先生見た人もけっこういると思う
んですが、これ、ドラえもんのび太を想像して書いたとのこと。
いいと思うんです。今なら「ひまわりの約束」みたいに
なったんじゃないですかね。あの当時言えなかったから
その後苦しくなちゃったんでしょうかね・・。

それから、ランドかシーかの話になりましたが、私も
だいぶ行きました!自分の好みはシーです!好きなアトラクション
があって、食事が大人向けでおいしいんですね。

「センター・オブ・ジ・アース」と「インディージョーンズ
がいいんですね。この2つは、シーでしか乗れない、味わえない面白さ!
(ここでTDRの宣伝するのも、なんなんですが)最後の方は
この2つのために行ってたような・・。(家族とですが)

「センター・・」は最後の坂を上る怒濤の加速!(数百馬力の
モーター使ってるらしい)と一気の下り。車好きならニュルの
ジャンピングスポットもかくや、と思わせます!普通のコースター
とは動きがちょっと違います。話が原作と同じ地底からの脱出
というのもグーです!

「インディー・・」は自分がその映画が好きというのもありますが
コースの人形のセリフが何パターンかあることに気付き「ここは観光客の
来るところじゃない」とか「〜を怒らせてしまったようだな」とか。
爆走するジープにしっかりつかまって、吹き矢とか巨石かわしたりとか、
映画の1シーンを体験した気分になるのもいいですよね!
「若さの泉」本気で探しました!

そして出てきたところにある看板?メッセージがまたいいんですよ!
センター・・Life is an Astounding Journey
        (人生は素晴らしき冒険旅行)

インディー・・Stay Tuned for Adventure
       (アドベンチャーに終わりはない)

・・・でも、シーに行こうとしてランドに入ってたって、本当に
あの3人は・・・。ますます保護者目線になるじゃないですか!