Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina Magia・・

このMagiaという曲、初めて聴いた時はびっくりしました。
アニメの展開がダークになっていく部分からかけられた
ようですが、これは一般的な「歌謡曲」とか「JPOP」じゃない
ですよね!(そもそも、どの曲もそうですが、特にこれは・・)

でも、これまた聴いてくと、はまりです。
Hikaruさんのキレキレのヴォーカル、いにしえの原始的な儀式
を思わせる「ヘイヘイ」の造語と力強い打ち込み音に、不思議な
力が湧いてくるようです。分野的には呪術音楽?(なんて言葉あるのか?)

最近のライブでは、CDJ、8thとMagia始まりで、会場の雰囲気が
一気に怪しげな高揚感に包まれて効果抜群と思いました!
(武道館でのMagiaがベースですね)

でも、余計なお世話なんですが、梶浦先生からこの曲初めて聴かされた
レコード会社の方々は最初からGOサインだったんでしょうかね?
これシングルですよね。結果的にはそれまでのKalafina最高のセールスを
記録したようですが、いろんな意味でチームKalafinaって本当にスゴイ!

そして、一度は、クワトロのさらに重厚なMagiaを直接聴いてみたいですね!