Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina倶楽部 金八先生 と 久しぶりに3人で skiブーツ気付いたこと

今週もインターネットラジオにて。
Keikoさん、鼻声ですね、でも久しぶりに参加されててよかった!
金八先生ネタです。(みんな知ってるよ)

名前:当時、金曜日8時は「太陽にほえろ」が絶対的で、他局はどんな番組をぶつけても
   低視聴率にあえいでいました。で、「もう、やぶれかぶれだ!」「金曜日の8時、
   金八でいこう!」となった、らしいです。

内容:「どうせ、太陽に〜には勝てないんだから、思い切っていこうじゃないか!」
    ということで、「中学生の妊娠」というテーマになった・・。

・・その結果「金八先生」は社会現象と言ってもいいほどの人気を獲得し、シリーズ化
されていくのでした・・。当時自分も中学生で「送る言葉」何かで歌いましたね。

それから、Wakanaさんの、「着れるかも」には、そうです、
「Wakanaちゃん!」と、みんなでつっこみましょう。いくらKeikoさんが小柄とは
いえ、それは無理でしょう!Hikaruさん、シャワーキャップみたいになるって
ナイスフォローでした。やっぱり3人でのトークは盛り上がっておもしろいですね!


さて、skiの方ですが、今シーズンブーツ新しくして、「コンフォート」系にしたの
ですが、快適性高めるために、インナーが厚いのかな、足に合わせると、通常より
1サイズ大きいブーツになりました。(それでも横は加工が必要だった。)
「競技用」ならインナーもうすく、シェルも小さくなったんだろうか?とふと
思いました。とはいえ、これからかなり履くと思いますが・・。