Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafinaは日産GTーR?の続きを少し・・

 福野礼一郎さんという自動車評論家がGT-Rに最初に乗った時のコメントです。
「このクルマはすごい。何がすごいってまずその割り切り。素人なんて知ったこっちゃな
 い、分からねえ奴はわからんでいいっていう、・・けど、中身は本物ですよ。・・・」

 これ、2007年の10月末です。

 もしかすると、Kalafinaの最初期って、う〜ん、誤解されると困るんですが、例えば
 そのころ流行ってたサウンドを取り入れるとか、歌い方をするとか、そうじゃなくて
 自分の信じた音楽、梶浦先生のイメージにある音楽をつくるんだという、そういう
 点でもGT−Rと共通するところがあるんじゃないかなあと思う次第です。(そこは
 ずっとブレていないですよね!)

 でも、そのおかげで(?)Kalafinaの楽曲は最初期のものでも、まったく
 古いとか思わないんですよね。色あせない。逆に歌い込むほどに、魅力(魔力?)
 が増してきている気がします!本当に梶浦楽曲恐るべし、です!