Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina 今日は「”Kalafina with Strings”Christmas Premium Live 2017」オーチャードホール2日目・・写真:渋谷クリスマスツリー

今日は朝からのニュースで、行く前から変な緊張をしていたの
ですが、いつもと同じ、いや、いつも以上の素晴らしいライブ
でした!

今日の座席は、1階前方ブロックのほぼ中央。音響と視覚のバラ
ンスから見てもなかなかいい場所・・。

きのうは1階後方でしたが、今日は、音響的にさらによかった・・。
もう、1曲目「dolce」から、Keikoさんの、このよく響くホールで
丁寧に低音を響かせようとする歌い方とその美しいハーモニーに
涙があふれ・・。

そして、このホール、Hikaruさんの声に合ってると思うんです。
(3人の声、それぞれ引き立ててくれますが)なかなかHikaruさんの
声をがっちり受け止めてくれるホールって少ない(個人的感想です)。
全編通して、きれいに、ひびき渡ってました・・。

そして最終公演という要素が入るからだと思うのですが、本編終盤
の光関係パートの3曲、「ひかりふる」「光の旋律」「into the world」、
気持ちの入り方がすごかった・・。(と思います。もちろん涙・・)

クリスマスソングでほっこりしたり、「花束」での櫻田さんのピアノ、
今野師匠のバイオリンに鳥肌が立ったり、アンコール1曲目、櫻田さん、
西方さんとの「snow falling」もすばらしかった・・。そして、アンコー
ル2曲目「have yourself a merry little Christmas」で終演です。
これもやっぱりすばらしい・・。(今回はダブアンはありませんでした)

すばらしい音響と歌声と演奏、彼女たちの表情もしっかり見えて、本日
も、気持ちのよい、心地よい時間を過ごさせていただきました!ありが
とうございました!

ちなみに映画の告知はありましたが、今朝のニュースに関する話は全く
ありませんでした・・。見守るしかできませんが・・。

Kalafinaのみんさんも、自分も2017年のライブ納め。みなさん、おつかれ
さまでした!
今日の写真は渋谷の街頭のクリスマスツリー。いろいろな所でクリスマス
ソングが流れて、街も華やぐ時期。こういうのもいいものですね〜。
(ちょっと指が入っちゃったかも。なんで?)