Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina関連 「題名のない音楽会」会場はオペラシティ?・・

何気なくテレビを見ていたら、オープニングで特徴のある三角天井が・・
「オペラシティ?」

ちょっと調べたら間違いなさそうです。テレビ越しですが、観客の拍手の
音がいい・・。

昨年のstringsライブで一度行っただけですが、木づくりの室内、三角形の
高い天井、設計した方の音響に対する考え方、こだわりがありそうです・・。

日程が合えば、今年も行きたかったのですが・・。

柔らかく、懐の深い響きで、幸せな時間でしたね・・。

とくに印象にあるのは「ひかりふる」。たぶん彼女たちは会場に合わせて響かせ
方を変えてると思うのですが、オペラシティでの「ひかりふる」は遠慮なく
全開だったんじゃないかと・・。Keikoさんのロングトーンとか、Wakanaさんの
ファルセットとか・・。最後、照明演出も相まって幻想的ですらありました・・。

演者をその気にさせるホールというのがあると思うんですが、きっとその1つが
オペラシティ・・。