Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina アコースティックライブの楽しみ

クリスマスライブのことを思い出していたら、
Springライブが待ち遠しくなってきました!

「ピアノのタッチはいつも以上に重く激しく響き、弦の音は波のように表情を変え、
 風のように優しく包み込んでくれました。」
(クリスマスライブ後のWakanaさんの公式ブログより)

本当にそんな感じですよね!歌っている側も、楽器のそういった表情を感じ取りながら
歌っているんだなあ、と思ったり、聴く側と共通している部分もあるなあと思ったりして
読んでました。

アコースティックだからこその熱さ、ということも書いておられますが、たしかに、
ring your bellやbelieveの3人のハーモニー熱かったですね!
ストリングスのからみでは「むすんでひらく」の入りとか、伴奏、すごく印象に
(耳に)残ってます。「もともとこうだったっけ・・」というくらいの完成度と
激しさで。だんだん思い出してきました・・。

当然、今回のセトリ、わかりませんが、どの曲きてもOKです!
・・Kalafinaの場合、事前にセトリ教えてもらえませんか?意表をつかれると
  動揺して曲に集中できなかったり、逆にお気に入りすぎて舞い上がって
  同じく集中できなかったりするんですよね。できれば予習して
  おきたいんですけど・・。え、だめ・・。そうですよね・・。