Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

バイク GSX250R シートクッションのデメリット・・

シートクッション、シート高が若干高くなってひざの曲がりが少なくなり、座り心地も柔らかくなっていいかな、と思ったのですが、なかなか難しい面も・・。

まず、シートの違和感・・。どうしても段差やデコボコを感じてしまいます・・。

そして、ポジションの変化・・。ひざはゆるくなるものの、ハンドルは相対的に低くなり、しっくりこない・・。クッションが柔らかすぎると、腰が安定せず、腰に疲労がたまる感じに・・。

ということで、シートクッションは外すことにしました・・。

ポジション関連としては、ハンドルはアップスペーサーで3センチアップ、ステップはオフセットプレートで、3センチバックの9ミリ上、というのが腰も真っ直ぐになり、一番しっくりくるみたいです・・。しばらくはこれでいきたいと思います・・。