Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

バイク GSX250R ハンドルアップスペーサーの完全取り付けで45mmアップへ・・

ハンドルアップスペーサーを取り付けた時に、ケーブルの長さが足りないと思い、もともと入ってた15mmのスペーサーを外して45mmのスペーサーを取り付けて、差し引き30mmアップで乗ってました。それも悪くはなく、ある程度は目的達成だったのですが、なぜ入らないんだろうと、最近ケーブル類を見直してました・・。

そうすると、支障のない範囲で、結束バンドを少々ずらしたり、クラッチワイヤーとか、アクセルワイヤーのガイドを最短距離方向へ寄せたり、ブレーキホースをできるだけ真っ直ぐにしたりすることで、15mmくらいかせげそうだと・・。

やってみたら、15mmの純正スペーサー入れて、45mmのスペーサーがスコッと入るではありませんか!メーカーも、そのつもりでつくったものと思われます・・。

ということで、ノーマル+45mmのアップになりました・・。

実走してみましたが、これまでより15mmアップ、違うのか、どうなのかと思いましたが、ことのほか違ってる感があり、より自然なポジションになった感がありました・・。

今日の写真は、ノーマルスペーサーを一番下に入れたハンドルまわりと実走で行ってきたダムの公園からの写真・・。午前中の早いうちはまだ快適です・・。

f:id:Hidesuke:20210725183447j:plain

f:id:Hidesuke:20210725183537j:plain

f:id:Hidesuke:20210725183637j:plain