Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

ski 久しぶりにエッジの手入れと、マルティンとホッケーストップ・・

この前2V君で滑って、アイスバーンを滑れないことはなかったのですが、「あれ、こんなもん?エッジの効きが悪いな・・」と。確認すると、エッジがだいぶタレてる・・。考えてみると、購入後これまで1度もエッジを研いだことがなく、「そりゃそうだ・・」状態でした・・。

 

それで、きのう、エッジを何本かのやすりで研ぎました・・。(かつてウン十年前はやったことがあった)だいぶ鋭利さがもどったと思うので、次回またアイスバーンでも、この前よりは効くかな・・。

 

それから、この前はホッケーストップ練習しましたが、「中級脱出」ビデオの中でマルティンが受講者にこれを何度か見せてるんですよね・・。けっこう大事かも。そして、小回りの時、マルティンは横に向かってホッケーストップ的に滑ってるんじゃないかと・・。そんなことができるのだろうか・・。