Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina Wakanaさんのソロ活動・・

同じようなタイトルで前も書いてたかもしれません・・。

いずれ、3人それぞれソロもやっていくんだろうな、ということはあったわけですが・・。Wakanaさんは昨年から。数年前から青写真はあったと思います・・。

 

事務所の思惑とWakanaさんの気持ちが一致したということだと思いますが、Keikoさんが抜けてHikaruさんが抜けることが予想されていたころ、事務所としては営業的に「Wakanaさん、ソロどうですか」という話になるのは道理。引き留めたのか、タイミング的なものなのかは?ですが・・。Wakanaさんも10年Kalafinaをやってきて、違うイメージの曲も歌いたい、Kalafinaで期待される完璧を求められる歌もいいけれど、自分も楽しく歌いたい、と思っても全く自然なこと。

 

Kalafinaという音楽」にどう関係してくるのかは今後の展開を見守るしかありませんが、どちらにしても今のWaknaさんにとって、ソロはやりたかったことであり、必要なことなのだと思えばいいかな?