Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina倶楽部 転校と代々伝わる仕事・・

オープニングは1987年竹内まりあ「駅」。そんなに聞いていた
わけではありませんがなつかしいですね・・。

前半はメモリアルで、転校にまつわる話。Hikaruさんは2回転校
しているそうで、幼稚園の時と小1の時。幼稚園の時とかはすぐに
慣れたそうで、小1で分かれた友達とは今もつながりがあるとのこと。

Wakanaさんは幼稚園の時に東京から福岡へ。方言がわからなくて
「かてて」(仲間に入れて)というのを覚えて入っていったと。
何か福岡の言葉って柔らかくていいですね・・。「とっとーと?」
とか「どげんしたと?」とか「〜けんね」とか・・。何だかいい・・。

Keikoさんはしたことも来たこともなく、あこがれる〜ということ
で、転校生ごっこしようということでPVとかMVとかで見れるかも
しれません。(ないか・・)

後半はバイブルで代々の仕事っていいよね、ということで、Keikoさん
とかWakanaさんは、そういう家に生まれたかったと言っていましたが、
なかなか大変ではないでしょうか・・。でも、知らずにその仕事して
たら祖父と同じだったとか、NHKの「ファミリーヒストリー」とか見ると
けっこうありますね・・。好みとか何に向いてるかとかもきっと遺伝する
んでしょうね・・。

Wakanaさんの所は家を継いでるわけではないですが、「音楽」関係で
同じようなものですよね・・。