Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina 「空の境界 第4章」・・

はじめから「ARIA」のインストでスタートなんですね・・。
Hikaruさんの声が出てくるのは当然、最後のエンディング・・。
第4章にしてようやく、という感じも。感慨深い・・。

2007年12月 1日 第1章公開
2007年12月29日 第2章公開
2008年 1月23日 Kalafina
「oblivious:君が光に変えて行く:傷跡」発売
2008年 2月 9日 第3章公開
2008年 4月23日 Kalafina「RE oblivious:君が光に変えて行く
:傷跡」発売
(リミックス・リテイク+interlude1,2)
2008年 4月29日 Dream Port 2008 出演(Keikoさん、Wakanaさん)
2008年 5月24日 第4章公開
2008年 7月30日 Kalafina「sprinter:ARIA」発売
2008年 8月 8日 第5章公開

と8年前のことをたどっております・・。CDの1曲は未公開の
次の章の主題歌(エンディング)になってるんですね・・。

「ARIA」は、これまでの曲と比べると、ストーリーに重なる
部分が多いようです。KeikoさんやWakanaさんは、このプロジェクト
の前にもソロ活動で歌の経験があるようですが、Hikaruさんは、
初めてだと思うんですよね。かなり緊張したとも書いてましたが、
なかなか堂々とした歌いっぷりだと思います!

この曲のはじめのWakanaさんとKeikoさんの造語コーラス、ライブ
(ライブ音源でも!)で聴くとCDと全然違うんですよね・・。
強烈です・・。

このころは、まだKalafinaプロジェクト中ですからグループ
として意識はなかった模様というのも興味深い・・。