Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina 3人それぞれ、倶楽部での発言にドッキリありますが、歌との関係は・・

3人、ふだんはほのぼのとしているんですが、時々ドッキリ
ありますね・・。

Hikaruさんは、そのまっすぐさにドッキリ、Wakanaさんは、
いわゆる劇場開始でそのWakanaワールドにドッキリ。そして、
自分がもしかすると一番「え〜」となってドッキリしてるのは
Keikoさんの一言かもしれません・・。

この日記でもいくつか書きましたが、だいたいは、番組終盤、
「ああ、今日もそろそろ終わりかな」というころに飛びだすん
ですよ。これはどうなんでしょうか。ねらっているとは思えない
んですが、そのすべてをひっくり返す破壊力には脱帽です・・。

ライブでも、3人の超絶歌唱とMCとのギャップが魅力でもあるんですが
時々思うのは、「これはどういうことなんだろう・・」(いや、
どうも、こうもないんですけどね・・。)

えーと、例えばですね、あの超絶歌唱をするにあたって必要なこと
なのだろうか、とか、いやあれはあくまで、3人の性格的なものに
違いないとか。(たぶん、後者だとは思うのですが・・。)
前者の場合も一応、考えてみました。

超絶歌唱をするには・・・
 〇Hikaruさんは普段からのたくさんの睡眠が必要。そして「歌うことは
  話すこと」と言うHikaruさんなので、たくさん歌うことで、MCでは話さな
  くても十分満足と感じている。(物販除く)
 〇Wakanaさんは、歌っている時間はおしゃべりできないので、その分
  MCで話をしないと、物足りなく感じている。「あと1時間くらい・・」
  というのは本気である。
 〇Keikoさんは、上記2名が極端なため、なんとかまとめようと奔走して
  いる。(打ち合わせもしてるとは思いますが、「後で反省会ね」は
  本当にありそう)ライブではまとめ役になっていることから、倶楽部では
  思わず大胆発言(?)が飛び出すことも・・。

・・・結局、歌とMCの関係は、考えてもわからないことがわかりました・・。
  (あくまで想像上のことですから・・。)