Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

ski 今シーズン15回目(Zスキー場9回目)小回りは膝下で半円描き・・、難敵現る!アイスバーンミゾコブ・・

いろいろあって3週間ぶり。少々アイスバーン。小回り、いろいろ試して。

「膝下で半円描き、切り替えで板が進行方向行ってる間に、ターンを
 入れ直す」
というのが今自分にはぴったりくる感じ。「入れ直す」というのは、
足下に一度もどすみたいな感じで、ブーツに足を入れ直すみたいにして
回し始める。上体も、いい体勢をもう一度つくる・・。

適正スピード維持のためには、板を横に出す角度が重要。コント
ロールするためにはけっこう横方向に出すことかな・・。

ミゾコブ行ってみたら、かなりのアイスバーン。屈脚先落とし回し込み
方式だと、減速しきれない・・。ストックささらないことも。

どうしようかと思ったのですが、仕方がない、バンクラインで行くことに。
ヘアピンドリフトです・・。とにかく、板が下向いてる時間を少なくし
なくては。

午後人が少なくなり、久しぶりに全開の大回りを何本か堪能・・。K姫上部
はブッシュが出始めてて、O森コースで。エッジが効くくらいのアイスバーン
というのは大回り向きかも・・。平らで変化しないし、滑るし・・。

今日も、いろいろと経験値を上げることができたと思います・・。
今日の写真は、樹氷の季節終了・・。でも氷点下です・・。