Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina SPICEレポート『Kalafina 10thAnniversary LIVE 2018』にじわじわ・・

加東さんって、本当に本当にKalafinaが好きなんだな、と・・。
思い出せば、SPICE生放送の時もツリーに扮したのが3人にウケて
とってもうれしそうだったし・・。

9曲連続パートに関連して、ツアー時の彼女たちを心配したり・・。
特に自分がグッときたのは、歌い続ける彼女たちに関して
Kalafinaは、(略)音楽に生き様を見出し、音楽に救われ、音楽で
 誰かとつながろうとしている。(略)決して近道とは言えない生き方だ。
 それでもそれを愛してしまったから、彼女たちはそこに何があろうと
 音楽の旅を続けるのだろう。」

声は持つのか、体は大丈夫なのか、それに対する答えは彼女たちの
10年間の歩みと今日のステージ、そしてその覚悟・・。

あの9曲連続パートでは自分も同じようなことを感じていましたから、
改めて言葉になっているものを見ると、ジーンときて・・。

そして、もう一つ「さすが加東さん」と思ったのは、最後の「アレルヤ」、
からの「未来福音」、からの式のセリフ、
「未来ってのはあやふやだから無敵なんだ」
がすっと出てくるあたり・・。
未来福音」のこのセリフの登場場面、確認しちゃいました・・。