Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina倶楽部 好きなパンは・・絶対メロンパン!・・

オープニングは1997年エレファントカシマシ「今宵の月のように」エレファント
カシマシの名前は知っているんですが・・。

歌に影響されて、勝った人が「ワイルドだろう」を言うことになり、Hikaruさんが。
だんだん「ワイルドだゾ」に・・。

KeikoさんがエレカシさんがTVに出てて前からのファンと若いファンと年齢層が
幅広くて・・、という話をされていましたが、Kalafinaのファン層の幅広さも
相当だと思いますよ!

今回のお話は、とにかくどんなパンが好きですか、というお話で、最初に焼き
そばパンの話。焼きそばに合うには、主張しすぎないパン、紅ショウガはなくて
いいんじゃないか、パンに紅ショウガは合わない、普通の焼きそばにはいいけれ
ど、ということで。(自分は焼きそばパンに紅ショウガ有り派・・)

めんたいパンとかは固いパンで。

Wakanaさんは、あるお店のカツサンドが好きで、内側がフワフワ、外がカリッ
としたパンだそう。Keikoさんはカツサンドならフワフワ系。
Hikaruさんは香港で食べたクロワッサンサンド、ナイフとフォークで食べる。
日本でもやってくれないかな、ということで。(ブログでも書いてたかもしれま
せんね)
Keikoさん、「日本ではパオのようなもの少ない・・」そして、甘い系のパン
なら絶対にメロンパン!木村屋さんのものと、もう1店よく聞き取れなかったの
ですが高野屋さん(?)のもの、中にクリームが入ってるのが絶対!と興奮気味
におっしゃっておりました・・。(本当にスウィーツ好きなんですね!)

機会があれば食べてみたいな、と思いちょっと調べてみると・・。

木村屋總本店 銀座本店(銀座) 銀座クリームメロン 200円
「メロンパンとあんぱんが有名な『木村屋總本店』。同店のメロンパンは、生地にも
メロンピューレが入っています。さらに、中のクリームの中にはメロンの果実が
入っています。メロンの果肉が入った贅沢な味わいが楽しめます。」

新宿高野 本店(新宿)(でいいのかな?) クリーミーメロン 250円
「フルーツ専門店として有名な『新宿高野(TAKANO) 本店』。
本店だけで食べれる「クリーミーメロン」は、他では味わえない高級感溢れるメロ
ンパンです。もちもちの生地の中には、たっぷりのメロン果汁の入ったクリームが。
その季節によって、限定のメロンパンなども登場します。」

確かにメロンパンの中にメロン果汁のクリーム入ってるのは食べたことがない
ですね・・。そういうパンがあるんだ・・。