Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina 「into the world/メルヒェン」CD届いて・・「into the world」のもつパワーに・・

「into the world」、昨年4月からヒストリア録画して、アリーナライブで、
アコースティックライブで、ライブ映像で、何度となく聴いているわけなんですが、
MVの映像付き「into the world」、楽曲がもつパワーを再確認いたしました・・。

曲そのものも、もちろんなんですが、映像のきれいな「ブルー」、フィルターか
なにかかかっての色だと思うのですが、自分がスキーの時にしてるゴーグルも、
若干ブルーが強調されるタイプで、ゴーグルとおすと、青空がよりきれいに
見える・・。

はじめからこの「ブルー」を中心に考えていたのか、当日の素晴らしく晴れた青空で
いこう、となったのかはわかりませんが、とにかく、きれい・・。

後半のアンティークな家具でたたずむ様子もKalafinaらしい・・。

そして歌。自分はKalafinaの楽曲は全般的に好きだと思っているのですが、やっぱり
特に壮大系が好きなのかな・・。リリースイベント直前ですが、たぶんですけど、
「into the world」は最後にもってくるのではないかと思うんですが、これ、
ライブで聴いて、度々こみ上げてくる曲なわけで、実は今回MV見てもこみあげる
ものがあり、会場でもちょっとアブナイかもしれない・・。(自分だけじゃない
かも?)それだけのパワーがある曲なんですよね・・。

「春を待つ」は、3人の単独の声をじっくり聴ける曲。この曲も、ライブで、何度か
歌うことで、さらにストレートに感情が出るようになるんじゃないでしょうか・・。
今回のツアーで楽しみな曲ですね・・。

「メルヒェン」は、もっと聴きこみます!隠れてるいろいろが、まだ見えてこない
部分もあり・・。でも、こういう曲があとあとクセになったりするんですよね・・。