Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina関連 富山もう一つの楽しみは・・

今回のライブも大満足で、また思い出したこと書くと思うのですが、
今日は、行く前にも書いていた富山へ行くにあたって楽しみにして
いたこと、どうだったのかについて。

何のことかって、「食べ物」ですよね!
ライブ後、居酒屋さんにて。

「白えびの刺身」
小さいんですが、淡泊ながら甘みがあって、プリプリとしていて美味
でした!箸でひとつかみ5、6尾まとめて頂きます!

ホタルイカの沖漬け」
ホタルイカも一ハイ5〜6センチでしょうか。そのまま頂きます!
軟らかいのだけれども、弾力があり、かむとぷりっとする、醤油系の
たれで味付けされていて、これも美味!

「白えびの唐揚げ」
素揚げに近くて、表面カリカリとした中にも、身の弾力があり、エビ
の風味、味がしっかりして、これまた美味!

「氷見牛の一口ステーキ」
まわりはこんがり、内側は脂身がすくなく、牛の肉のうまみがギュっと
つまってて、適度な弾力があり、「うまい!」

え〜っと、食したのはこのあたりでしょうか・・。

え〜っと、ちなみに上記のもの、富山のお酒を飲みながらいただき
ました・・。(もちろんKalafinaのライブが目的なんですよ!ただ
酔っ払いに行ったんじゃないんですよ!・・・なんか説得力がない。)

なかなか来れないと思って、だいぶ奮発してしまいました・・。
富山ブラック」「鱒寿司」は次の機会に食したいと思います。
(高速のSAには昆布の蒲鉾もあったんですが、やっぱり要冷蔵で、
 お土産は断念しました・・。)

考えてみるとKalafinaを知らなければ、Hikaruさんの故郷であると
知らなければ、富山に来るって、たぶんなかった・・。
そしてこのようにおいしいものがあるとは知らなかった・・。

「世界はまだ君のため、歓びをかくしているから・・」
(そういう意味でいいのか?)
また、明日を楽しみにしたいと思います!