Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina倶楽部 生放送!アリーナツアー感想・・・

生放送だったんですが、自分は2月にかぜひいて以来、睡眠時間を
確保することにしてまして(ゴメンナサイ!)時間差で・・。

本家ブログコメントでも多かったんですが、初めてKalafinaのライブ
に足を運んだという方けっこういたようですね・・。ツアー前に、たしか
このラジオでも、「はじめてという方多いと思うので・・」と3人も
言っていて。「武道館」っていうと、逆に前々からのファンの方々が多い
のかな思ってました・・。

行ってみようかな、と思った時にキャパがあるのでチケも取りやすいから
でしょうか・・。「よかった」と思ってもらえれば、また次のライブにつ
ながっていきますから・・。

アレルヤ」はスプリングライブからのつながり・・。たしかに、「この
曲から始まるんだ・・」というのは少し考えましたね。でも衣装の話はなかっ
たんですが、完全にそっちの方に意識が、想像がいってました・・。その話は
なかったんですが、たとえ「違う」と言われてもいいんです!そうとしか思え
ません!何度も書いてますが、あの衣装で「アレルヤ」ですよ!もし関係ない
と言われても絶対想像するでしょう!すごくよかったです・・。

サメピローですが、私も想像してました・・。昔流行った「ダッコちゃん」(リ
アルタイムでは知りませんよ)、ディズニーシーには「ダッフィー」、Kalafina
のライブには「サメピロー」ってなって、みんな腕とかにつけてたらどうします?
あれ、かわいいので女性はいいと思いますよ!でも、男性、それも自分のような
オジサンがつけるのはちょっと抵抗あるなあ・・。

男性用には「T-REXピロー」とか・・。(どんなだ?)でも、あれ標準装着で
「in your eyes」とかで腕振ったらすごい光景でしょうね・・。(妄想・・)

「巨大ライブハウスでした・・」その通りですね!大人数でのああいう状態は、
自分はCDJでしか味わえない、と思ってました。アッパーでみんなで盛り上がれ
て楽しかったですね・・。聴くときにはしっかり聴いて。自分の単独ライブで、
あの光景見たら、歌う側のテンション、絶対上がると思います・・。
CDJどうだろう・・。