Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina倶楽部 「守ってあげたい」 と 絵本・・

オープニング「守ってあげたい」でした。
映画「ねらわれた学園」は見なかったと思うんですが、
この歌、思春期だった自分にはすごく印象に残りました・・。

「まも〜ってあげ〜たい〜・・」のあとがまたよくて、
「初めて言葉を交わした日のその瞳を忘れないで」
「いい加減だった私のこと包むように輝いてた・・」

そうか、そういう瞳でいよう!とか・・。

「遠い夏息をころしトンボをとった もう一度
 あんな気持ちで夢をつかまえてね・・」

よし、そういう気持ちを忘れないようにしよう!とか・・。
思い出しました・・。なつかしい・・。
(今はどうなんだとは聞かないでください・・。)

・・絵本の話ですが、3人ともよく覚えてますね!
どうも自分はお気に入りの絵本とか覚えてない・・。

覚えてるのは、友達が持ってた仮面ライダー
「飛び出す絵本」。自分は持ってなくて、ページ
開いた時に「怪人」とか「ショッカー」が出てくるの
みて「スゲー」とか思ってましたね・・。

子供への絵本もずいぶん買ったのですが、好みが
あるらしく、よかれと思ったのが全然食いつかず、
これが?というものを何回も何回も何回も、「読んで」
と言われたり・・。
それもいいんですけどね・・。