Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina倶楽部 今日はコンビニの話題・・

コンビニはやっぱり、みなさん、よく利用されて
いるんですね。とにかく便利ですから・・。

やっぱりお菓子・食べ物なんですね。いろいろ新製品あって、初めて
聞くものばかり。

極細プリッツ、フィレからあげ、小分けしてある
商品とか・・。Hikaruさんて本当にチキン好きなんですね!

う〜ん、コンビニ行っても、弁当コーナーと飲み物コーナー、
あと、雑誌ちらっと見るくらいで、お菓子コーナーそんなに
まじまじと見たことない・・。

あ、最近は、チケットの引き替えに行くようになりました。
ファミポートとか、ロッピーとか・・。

レジの後ろ?のプリンターでチケットが印字されるって、
はじめのころは大丈夫なのかと思いましたが、そういうもんだと
思うようになりました。チケット用紙に印字されて、チケット用
封筒に入れてもらうとそういう感じになるから不思議です・・。

でも、Keikoさん、スイーツ用冷蔵システムの下からの温風に
気付くなんて、そしてそれで暖まってるなんて、どれだけ
コンビニにいってるんでしょうか?さすが、小さいころ客で
ありながら商品棚の整頓していただけありますね・・。

でも、自分も昔、駄菓子屋さん行くと何だか楽しくてけっこう
ずっといた覚えがあるので、きっと今ならそれがコンビニなんで
しょうね。

でも、例えば、ひも引いてあめとったり、ちっちゃい紙袋にカレー
菓子入れてもらったり、10円のくじとか、小さい子供にとっては
楽園でしたね・・。だんだん近代化してなくなってしまいましたが、
コンビニとはやっぱり雰囲気違いますね。

自分が小さいころは、豆腐も売りに来てたし、自転車で紙芝居屋
さんが来て、ニッキあめ?割り箸でぐるぐるしながら見てたり・・。
せんべいみたいなのに塗って食べたりもしたのかなあ・・。

・・・自分の昔話になってしまいました・・。