Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina スプリングライブ仙台のスタオベと曲とKalafina倶楽部・・

ライブ参加の記録として。確かに最後の
スタンディングオベーション、自然な感じもありの
ちょっとだけ?の感じもあったんですが、ある方の
ブログ拝見し、理解しました。

曲終わりの拍手でのスタンディングだったんですね。
確かに、Keikoさんがアンコールで「最後に・・」と曲紹介して
間違いなく最後だったので、あの時は特に何も考えなかったんですが
普通は終演のあいさつとかでのスタンディングなのかなあ?
クリスマスの時はどうだったかなあ・・?

でも、どっちでもいいんだと思います!流れとしては、仙台では、もう
立たずにはいられない、みたいな曲終わりの高まりでしたし、自然だった
と思います。ただ、本当に一斉に立ち上がったのとステージと客席が近くて
びっくりだったようですが・・。

東京がどうなるのかは流れ次第ですね・・。

・・曲の感想を少し。今回の曲のなかでも、far・・のツアーで最近
まで歌っていた曲は、馴染んだ感がすごかったように思います。
何と言いますか、以心伝心といいますか、一心同体といいますか
圧倒的安定感といいますか、その分、すごく深まってるといいますか・・。
引き込まれました・・。難しい読み方をする○○とか、重ねた指と指が
透き通る歌とか、来月のマジックとか、もちろん、遠く水の上の歌とか・・。
背筋ぞくぞくものでした・・。

他の曲についてはまた・・。

今日は水曜日、すっかりインターネットラジオKalafina倶楽部です。今日は
終始微笑ましい話題でしたね。でも、あのー、食べてる音丸聞こえなんですけど・・。
(いいんですが・・。)それから、あらためて、みなさんジブリ好きなんだ
なあ、と思ったり。
ペットの話になって、我が家でも犬・猫は飼わなかったな、ハムスターとか、
オオクワガタだった・・。でもそれぞれ思い出がありますね・・。
ハムスターは夜行性で夜になると動くスピードが全く違う!そして、彼らは夜、
何Kmも走る!走らずにはいられない!それが彼らの人(?)生・・。サイレント型
回し車じゃないと、こっちが眠れない!
オオクワガタはつがいで飼ったら卵産んで、幼虫になり、さなぎになって、成虫に
なったと思ったら、体が固まるまで約1年じっとしてる・・。えさもとらずに・・。
いったい、どういう体してるんだ!でしたね・・。それぞれ不思議です・・。

・・1つ思い出しました。速く走る人の歌、「時をけり、走る」のフレーズ、好き
なんですが、記憶が・・。もったいない・・。でも冷静に聴く自信もない・・。